トピックス

SEO(検索エンジン対策)は裏技ではない

昨今、SEO(検索エンジン最適化)という言葉をご存じの方がとても増えてきました。SEOとはもちろんYahooやGoogleなどの有名検索エンジンに上位表示させるようにウェブページをブラッシュ・アップする(磨き上げる)作業のことを言います。

実はこのSEOという作業、ともすれば何か特殊な、いわば裏技のようなことを実施するかのように思っていらっしゃる方も多いと思いますが、実は、決してそのようなことではないのです。最も基本的かつ有効なSEOとは、特殊な裏技を施すことではなく、ごく正当な手段できちんとサイトを設計し、コンテンツの文章を熟考し、有効かつ魅力的なキーワードをちりばめることによって必ず達成できるのです。

以下、現在まで私が細心の注意と溢れんばかりの愛情を注ぎ込みながらサイトを構築し、その結果としてGoogleに華々しく上位表示されているサイト、すなわち私がクライアントの方々を期待通りに稼がせることができた実績をご紹介いたしましょう。

株式会社ダイエイ様

http://www.daiei-marine.co.jp/

舶用ポンプや舶用バルブなどの舶用機器を中心に取り扱う専門商社です。最重要キーワードである「舶用機器」でGoogle検索すると、業界最大手の主要仕入先メーカーを抜いて、約18万件中検索順位第3位です。
> Google 検索結果画面はこちら


JEANS CENTER UNION 様

http://www.union-casual.com/M-51/

映画「踊る大捜査線」で、青島刑事(織田裕二)が着用している所謂「青島コート」を生産している会社です。もちろん最重要キーワードである「青島コート」でGoogle検索すると、あのフジテレビを抜き去り、堂々の検索順位第1位を誇っています。
Google 検索結果画面はこちら


株式会社ワールドネット様

http://www.worldnet-japan.com/

さいたま市にある英語・スペイン語・中国語・韓国語の会話教室です。重要キーワード「さいたま市 外国語会話」でGoogle検索すると、約700件中第1位です。
Google 検索結果画面はこちら



ヤフー!&グーグルSEO対策テクニック

私が参考にした優良書籍
ヤフー!&グーグルSEO対策テクニック
大変にわかりやすく、ウェブデザイナー、ウェブマスター必携と言ってもいいでしょう。